305526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家を建てるぞ!

家を建てるぞ!

近況報告 2005.7月

近況報告 2005年8月へ

★ ★ 近況報告 2005年7月 ★ ★

2005年7月17日

先日、ホームセンターで縁台を買ってきました。夏はやっぱりこれっ!!って感じのイメージがあったので早速、置いてあった鉢植えを整理して設置。
う~んっ!!!いい感じ~。田舎暮らしの醍醐味です~。夕べは子供たちがココで花火をしました。

縁側

ついでに鉢植えもチョコッと整理してみたので写真も撮りました。

玄関横 棚 クーラーボックス

フェンスの前に作った植え込みの花たちがかなり成長して今は少し狭く感じるほどです。

フェンス前

アサガオは季節物なのでガレージに進出!!

ガレージ アサガオ

家庭菜園は・・・と言うと
かなりすごいことになってきています。

                            

植栽 7五月家庭菜園 2005.7.17 現在

毎日、かなりの豊作で少し油断していると恐ろしくでかいキュウリが収穫できます。ご近所の奥さん方にも「今日は何がいる?」とおすそ分け・・。

すいか かぼちゃ トマト



子供たちは勝手にキュウリやトマトをもいではかぶりついています。取立てのキュウリは何もつけなくても甘いらしく「おいしい~!!」。
都会では味わえない良さですね。

2005.7.17 夜

2005.7.17 祭り

近くの神社で夕方からお祭りがありました。
子供たちは同じ保育所のお友達が勢ぞろいでおおはしゃぎ!!
浴衣姿で男の子も女の子も神社の境内やお社の中で走り回っていました。
金魚すくいやピンス焼き・・。カラオケ大会に抽選会。メインは太鼓の上にはっぴ姿の男の人たちが乗って「総ねり」を繰り広げなんとも言えない情緒のあるお祭りでした。子供たちもきっと大人になってもお祭りの楽しい思いでは心に残るんだろうな・・と、ココに引越してきて良かったと改めて思いました。

2005.7.18

今日はほんとに暑いです。
お庭にプールを出して水遊び!!

おじいちゃんがホースで水をかけて子供たちはおおはしゃぎでした。

2005.7.18 水遊び 2 2005.7.18 水遊び 1




2005年7月26日

今日は台風も思ったよりたいした事なくて
我が家の家庭菜園からはかなりの収穫があった。

今日の収穫 7/26 おじいちゃんと収穫

収穫したすいかで「すいか割り」をするとかで仕事から帰ると庭で子供たちが大はしゃぎ!!

すいか丸かじり 翔 すいjか丸かじり 優

素人が作った割にはなかなか甘いすいかでした。


近況報告 2005年8月へ



☆ 「間取り」「外観」「外溝」「費用のこと 」「カーテン」「照明」


☆ 1.「家作りの歩み」:土地探し~地鎮祭まで → 2.「地鎮祭」 → 3.「着工」 → 4.「棟上」 → 5.「内装工事」 → 6.「完成見学会」 → 7.「完成立会い検査」 → 8.「住み始めてわかること」 → 9.「外溝工事」 → 10.「植栽」






© Rakuten Group, Inc.